August 16, 2011
by トゥモローランド 新宿ルミネ店 野口 裕加里まだまだ暑い日が続いておりますが、今回は早くも来年の春夏で入荷を予定している"Atena New York"のショールームに先日お邪魔させていただきましたので、少しだけその模様をご紹介させていただきます!
バイヤーに同行して行ったショールームは、"Atena New York"の世界観が溢れんばかりのすごく素敵な空間。
さりげなく飾られているコスチュームハットやボックス、お花などが華やかな空間を演出し、壁一面にはサンプルの帽子が整然と並べられていました。
見ているだけでドキドキが止まりません!!
見学させていただいてる最中にも、レースやリボンなどを合わせて色々なバリエーションを試作されていました。
毎シーズン高い人気を誇る「Risako」。
こんなにもたくさんのカラーバリエーション、バイヤーは買い付けにすごく頭を悩ませていました。
この名前の由来は、デザイナーの大田祐子さんがN.Y.でカスタムオーダーをしていた時の話。
その時にお客さまが「これから生まれる赤ちゃんの名前をつけてください」とおっしゃったのが、「Risako」の始まりだそうです。
すごく素敵な話ですよね。
まだまだ先の商品にはなりますが、今から入荷が楽しみです!
今回のいつもとは少し違った新宿ルミネ店の〈from Shop〉、お楽しみいただけましたでしょうか?
また機会があれば色々とご紹介させていただきます!
※新宿ルミネ店[from Shop]掲載アイテムの一部はi Lumineでもご購入いただけます
