2017.04.27

FOOTSTOCK ORIGINALS® LOAFER for TOMORROWLAND

tml_news1170427_001.jpg

〈FOOTSTOCK ORIGINALS〉より、トゥモローランド別注の新作ローファーが販売スタート。
もともとはイギリスの上流階級が愛用した室内靴から発祥したと言われ、アメリカに渡った後にベルト部分にスリットが入れられました。
当時、公衆電話が2セントでかけられたことから、ペニーコイン(ペニーとは1セントのこと)を両足に1枚ずつ差し込んだスタイルが流行。
そのような歴史的背景を物語るスリットが、今回のモデルでは緩やかな楕円形にカットされ、クラシックな中にもどこかミニマルで潔い顏に仕上がっています。
スーツスタイルだけでなく、普段着にもさりげなく履きこなせるローファーは、カナダ産ステアハイドのブラックレザーと、春先に映えるオフホワイトをご用意しました。

tml_news1170427_002.jpg

FOOTSTOCK ORIGINALS® LOAFER for TOMORROWLAND
日本人の骨格に沿ったラストを制作し、ストレスのないローファー作りに取り組みました。ローファーの着脱のしやすさは残しつつも、細かな設計によってフィット感を生み出しています。足あたりを左右するライニングには、しなやかさと足馴染みの良さにこだわったオリジナルのレザーを使用。アッパー素材には凹凸で色を変え、表情豊かな風合いの革を制作しました。存在感のあるオーセンティックなモカのデザインがアクセントになっています。


[価格・店舗]
¥38,880
トゥモローランド メンズ取り扱い店

※掲載内容は予告なく変更する場合がございます。
お問い合わせは販売店舗へお願いいたします。

BACK

RECENT ARTICLE