Special Contents / La Festa Mille Miglia In Japan 2005 >> Special Contents Archives
La Festa Mille Millia in Japan 2005


Mille Miglia of Japan

イタリアで生まれた、世界で最も美しいクラシックカーレース「Mille Miglia」。

日本においても本国イタリアの精神をそのままに、「走ること」それ自体を愉しむイベントとして1997年より「La Festa Mille Miglia」という名で開催されています。
9回目を迎える今年も、1都8県の約100箇所におよぶ市区町村に点在する名所旧跡を106台の様々なクラシックカーが訪れます。

ゴールまでの距離はその名のとおり、Mille Miglia(1000マイル/1600km)。クラシックカーでこの距離を4日間で走破するのは極めて困難なこと。その為、出場者は入念な車の整備と、緻密な作戦が必要とされます。完走すること自体が困難なレースだからこそ、ゴールでは少年のような笑顔を見せる参加者達と、そして完走を讃え迎える観衆の沢山の拍手が一体となり、このイベントのフィナーレを喜びあうのです。

たしかに現代の便利な世の中において「クラシックカー」の存在は、相反するものかもしれません。しかしながら、ラ フェスタ・ミッレ ミリアの「古きものに敬意を」・「いくつになっても少年の心」・「イベントに参加する全ての人々との友情の輪を広げる」という基本精神を通して、現代に忘れてしまった"心の豊かさ"を感じることができるのではないでしょうか。

こうした価値ある古いものや伝統を大切にし、時間を超えて魅力を失わないものへの尊敬を惜しむことなく続いているこのイベントを、トゥモローランドはオフィシャルスポンサーとして、開催初年度から応援し参加しています。トゥモローランドのコンセプトでもある、確固たるクオリティとクラシックの素晴らしさ、そして本物のエレガンスが、ラ フェスタ・ミッレ ミリアには感じることができるのです。


>> La Festa Mille Miglia Official Site


photo

photo

photo
 
Copyright(C) TOMORROWLAND Co.,Ltd. All Rights Reserved.